9月も中旬になりましたが、日中は30℃を超え暑い日が続いてますね
朝晩の気温差が大きいこの季節は、体調を壊しやすいのでお気をつけください。
さて、先日マンションの原状回復見積りの依頼があり、南区まで行ってきました。
西鉄線の駅からも徒歩圏内の住宅街で立地はよいです。
大規模改修されたのか、外観は築40年には見えません。
しかし、室内に入ると、やはり経年による劣化が感じられます。
しかも、前回のリフォーム業者の施工が悪い…
クロスを貼る前に下地処理をしていないので、めくれがひどい状態でした。
ドアのクロスに関しては、ほとんどはがれています
湿気が無い部屋だったので、このクロスの状態は工事の問題ですね。
今回は相見積なので、当社に発注が来るかわかりませんが、
工事を請けたら、下地処理はきっちりやらせていただきます
キッチンも経年劣化はみられますが、まだ十分使用できる感じです。
ところが、シンクの下をのぞいて見ると、排水管が変。
よくみると過去に水漏れがあったのか、補修がされていました。
通常なら、部品交換で修理できるのですが、接続部分の状態が悪く、
もしかしたら、キッチンごと交換になるかもしれませんね。
オーナー様にとっては、予想外の出費になりそうですが、水漏れは後々、
大きな問題になるので早めの対処をおすすめします。